月.jpg

2014年12月31日

更新情報

P4ゲームネタばれ解禁させていただきますので閲覧にご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月24日(日)
夏コミでは有難うございました

-------------

8月の更新・・・・・・・・・・・・・・
8/24 夏コミお礼
--

ツイッター http://twitter.com/susizume
ピクシブ  http://www.pixiv.net/member.php?id=273448


kinoko02.giff05.gif 
【関連する記事】
posted by 寿トロ at 19:11| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!
ツイッタだけでブログでのお礼が遅くなってしまいましたが、
話しかけてくださった方、差し入れくださった方、いつも本当に有難うございます。
そして原稿中励ましてくださった方々、有難うございました。

今回はほんとえらいことになりました。
仕事終わって4日間くらいでコピー本決行したんですが
当日朝、売り子頼んだ友達に設営を託し、自分は朝8時まで原稿を描いているという
恐ろしい経験をしました…。



新刊コピー本は久々のギャグ本で、個人的にはものすごく楽しんで描いたのですが
なんというか、一日に何枚も描けるようなキャパはないのに無謀でしたorz
結局お昼12時過ぎくらいに頒布できたのですが
慌てまくっててツイッタで頒布開始の告知なんかも忘れたせいで
コピー本出せたんですか?ダメだったのかと思った!と後で言われることが
かなり多くて、すいません、反省しました。
9月のやそいな6でもう1度、作っていこうと思っていますので
もしよろしければよろしくお願いします…(´`)
(やそいな6、ギリギリの申込みによりスペース取れているかわかりませんが
もし取れていたら)

余裕ないせいで、買い物がほとんどできなかったという悲しみですよ。
夏コミなのに!自業自得だけどorz

あとですね、去年の冬コミに出したcollinearTP(前編)という本ですが
「後編を夏コミまでには出します」などと言っていたくせに
全く出せる余裕がなく
もし待ってくださっている方や、夏コミまでに後編が出るという条件で
買ってくださった方には本当に申し訳ありませんでした。
ここまできたら期限はあまり信用ないかもしれませんが
スパークか冬コミには出せるかと思います。
出さずに終わることだけはしませんので、気長に生ぬるい目で
見ていただけますと幸いです。

なんか、弁解とか謝罪的な内容ばっかで情けないですが
でもP4好きだし主花好きだし、元気なんでまだまだ行かせていただきます〜!

2014年04月07日

HARUコミ・オンリー お礼

イベントお疲れ様でした!
来て下さった方々、お声かけて下さった方々、本当に有難うございました。

3月は予定が一気に変更になりまして、両イベントとも仕事修羅場まっただ中に
なってしまい全然準備ができてない参加の仕方で本当に失礼しました。

今後の予定ですが
5月のスパコミは完全に仕事と重なったため、不参加ですが
6月のシティーは花村の誕生日ということで記念に参加しようと思っております。
新刊などが出るかどうかについてはまた追ってご連絡します。
そして夏コミは申し込んでありますので、受かれば出ます。
既刊の続き物の後編は夏コミまでに出したいと思っております。

それと
「K*M +1 episode version」(R18再録集)が完売いたしました。
(再版もこれで終了とさせていただきます)
有難うございました。
この頃まだ色々慣れていなくて主花の情熱だけで描き殴ってあるのでなかなか感慨深いです^^;;
絵も漫画も拙い内容ですが読んで下さって有難うございました!


2014年03月30日

オンリー(アルカナウォーズ)参加

こんばんは!ギリギリですいません。
明日のペルソナオンリー「アルカナウォーズ」のスペースですが

C14 trance_zodiaX
です。
今回色々事情があってtrancetornadeさんと合同スペースなのですが
新刊ナシ、早撤収という悲しい参加になりそうです。

うちの既刊は(オール主花R18)
「collinearTP」(前編です。後編は夏コミあたりで)B5・40P・R18 500円
「K*M +1 episode version」(R18再録集)A5・200P・R18 1300円
「0622+」B5・40P・R18 500円
を持って行きます。
再録集は在庫僅少です。

元々スケジュールが怪しかったんですが、せっかくのオンリーだし出たいね、
ということでどちらかが出られない時のために合同にしたんですが
どっちもやばいという状況に…;;
春コミのお礼記事もまだ書けておらずすみません。

準備不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


2014年03月15日

HARUコミについて

こんにちは〜。春コミ、参加します!
なかなか自分のスケジュールがハッキリしなくてなかなか告知できずごめんなさい。
スペースは「東2 タ-16b」です。

今回、欠席になりそうだったんですが、いろんな事情が重なって結局行けることには
なったんですが、新しいものは何もありません。すいませんorz
その上、ちょっと早撤収するかも知れませんがよろしくお願いします。

頒布物は

既刊
「collinearTP」(前編。後編は夏コミあたりで)B5・40P・R18 500円
「K*M +1 episode version」(R18再録集)A5・200P・R18 1300円
「0622+」B5・40P・R18 500円

となっております。

うー…イベントは仕事を残してない状態で参加したいものですねぇ;;
春コミ行けなくなっちゃった、と思ってたんで30日のペルソナオンリーにも
申し込んであるんですが、今度は逆にそっちに行けないかも的な雰囲気が…^^;;
またハッキリしたらご報告します〜。


2014年02月08日

とらのあな 委託通販開始

前々回にK-BOOKSさんでの通販のアナウンスをしましたが
とらのあなさんでも冬コミの新刊が販売開始されましたのでご報告です。

(注:R18・主花)
こちらからどうぞ


よろしくお願いします〜^^

2014年02月01日

八十稲羽行ってきました!!(1月31日)

八十稲羽駅のモデルになった石和温泉駅が2月8日で改装されてしまう!?

…と聞いたので


かいじ行き.jpg

次の日かいじに乗って、急行してきました八十稲羽!



駅正面.jpg

おおーーほんとに八十稲羽駅っぽい!!
しかし右端がすでに工事に入ってるのかな?
後日談で生田目さんが演説する場所この辺じゃなかったっけw
ちょっと完全体じゃなかったようで残念ですが充分です。

そういや行きの電車で何回もトンネルくぐったけどイゴールから
声かかりませんでしたよ。


ちなみに駅構内
駅と川の写真は2回クリックすると900pxくらいの大きさ出るようにしたんで
作画の参考にでもしてくださいw
(1回目のクリックでアルバムみたいのがでるようなんで、それをもう一回クリック)

※転載や、絵・漫画の背景にそのまま使うのはご勘弁を。

駅構内1.jpg

駅構内2.jpg

駅構内3.jpg


そして
改札を抜けるとそこは…

出たとこ.jpg


ひろっ…なんか広い!!
確かに「なにもないがある」かもしれない…。
山に囲まれてて、高いところにいるせいか東京とは空気感が違う。
あと山梨県、意外とまだ雪とか積もってないんですね?

都会生まれがいきなりここに引越すって言われたら戸惑うかもしれない。
だがしかし、右手に見えるは我らがジュネス(イオンです)ではありませんか!!


(ジュネス行く前に一番の目的の駅写真の角度違いなどもどうぞ)

駅.jpg

駅引き.jpg

八十稲羽にもちゃんと自販機もありましたね。
ちなみにもっと左の方に観光案内所がついてるので、私のように全く観光名所の
予備知識なく、いきなり行っても色々教えてもらえます。
あと、すぐ横に足湯があります。さすが温泉地。
帰りの電車に乗る前に入って帰ろうと思ってました。



さてでは早速トイレを借りに、いや、花村くんを探しにジュネスへ行こうではありませんか。

ジュネス外観1.jpg

ジュネス外観2.jpg

毎日がお客様感謝デー!来て、見て、触れてぇ!





…ひろっ!! 中、かなり広いですw

野菜売り場にいるかな?

ジュネス1.jpg

調味料売り場かな?

ジュネス2.jpg

いない!!
ちょっと花村って従業員どこいるんですか!?
…と店員さんに聞こうと思ったらそういえば今日は金曜でした。ああ、学校行ってんのか。

このジュネス、割と大きくて商品も充実しており、ほんとこれさえあれば生活困らない
という感じでした。
ちなみに衣料売り場にも行きましたがクマの服みたいな白いシャツは置いてませんでしたw
そしてTV売り場がないっていうw
あわよくばマヨナカTV体験してこようと思っていたんですが。
P4観光客がふざけてTVに落ちない為の配慮ですねこれは(キリッ)


花村いなかったんでじゃあ鮫川の河原(笛吹川)に行って学校終るの待ちますか!

(その前に腹ごしらえ…)

ほうとう.jpg

大通り沿いの「小作」というほうとう屋さんでカボチャほうとう食べました。
全ての具がでかいwwおなかいっぱい。美味しかったです。



笛吹川1.jpg

駅から鮫川(笛吹川)までは徒歩約20分くらいでした。
めちゃめちゃ逆光なんだけど看板見えますかね。


そしてまた、ひろっ…!!
河原に殴り合って友情確かめたり、胸を貸すとか言ってどう見ても
抱きしめてたりするような、そんな男子高校生はおらんか??
と思って目を皿のようにしていましたが

笛吹川2.jpg

前方のおじいちゃん(見えます?)しかいませんでした。
というか基本お年寄りしか見かけませんw

しっかしこの笛吹川、ほんと奴らが青春しててもおかしくない、
というかしてくれ!見たい。見せてくれ…!!
となんか気持ち悪い勢いで熱が上がる私でした。一人で。
1年間限定でここ住んで、友達にも恵まれて、素敵な家族もできて
隣には相棒がいるんだろー…
そりゃ帰りたくないわ。

私が一人でここに佇んでても自殺志願ですか?みたいにしか
見えないかもしんないけどもほんといいとこだ〜。
広いし川も割ときれいだし。解放感あるし。なんかいいし。アレだし。

笛吹川3.jpg

笛吹川5.jpg

笛吹川4.jpg

菜々子もここでお父さんと水遊びしたんだね ブワ

笛吹川6.jpg

キラキラ…

ちくしょー!!なんだよキラキラしやがって!!!
青春か?クソ!
こっちは朝まで原稿やって仮眠してここ来てんのに
こんなキラキラ見たら召されちゃいそうだよー!!

とそのまま倒れて、空を見上げると…

空.jpg

真っ青な空。

先輩…笑ってっかな

なんてな〜!!!!!




真っ青にしてもここまで青一色だと写真に見えないけどほんとの空ですw
誰もいなかったので奇行し放題でした。

と、言う感じで河原でゴロゴロしながら普段通り主花妄想してただけなんですが
結構時間過ぎてて慌てて河原を後にしました。

(いいガソスタを発見したのでトイレでも借りて握手して帰ろうかと
思っていたのですが、河原一人遊びを楽しみすぎてそんなことすっかり忘れて帰りました。)

駅から川までの間にいくつか神社がありまして、ちょっと気になる神社があったので
寄ってみることにしました。

ここ、おきつね様いっぱいいるし、きつねのいた神社に似てるかな?みたいな感じで。
全然違うと思うけど、まあ気分気分w

神社.jpg

神社2.jpg

コーン

隣の敷地に何もないのが若干気になるけどwあと反対側のお隣は大黒様がいらっしゃいます。
そっちもお参りしてきました。



…で、何をそんなに急いでたかっていうと

ワイン.jpg

ワイナリーの工場見学とワイン試飲が17時まででね…w
稲羽全く関係ないんですがルンルン行ってきました。
ワイン樽とかもいっぱい見てきましたよw写真は試飲場。
稲羽にあったとしても特捜隊面々は試飲できなくてかわいそうね〜。

試飲はかなりの種類を飲ませていただけます。最高です。有難うございました!!
おみやげ買いましたw

そうしてやっとジュネスまで戻りまして、16時半も過ぎた頃には
ちらほら高校生らしきグループや部活のロードワークや、
ジュネスの休憩所でおやつ食べる男子学生なんかも目にしましたが、
やっぱ主人公くんと花村くんは見かけなかったわー残念だわー
今日はTV直行だったのかなー(…。)

そして駅の左側に設置されてる足湯に浸かって電車を待とうか
と思い切符を買おうとすると、財布がない。
財布がない!!

…ワイン工場のお土産屋さんで金出したのが最後だ…
というわけで電話したら、保管してありますよーとのことだったんで
取りに戻ることにorz(往復20分)
い、いい運動になった…。



駅夜.jpg

駅前に戻ってきた頃には日も陰り、電車の時間も近づいていたので
足湯が達成できずじまいでしたが、ジュネスでトイレ借りて(またかよ)
駅構内へ

改札帰り.jpg

駅帰り1.jpg

駅帰り2.jpg


かいじに乗り込みネバモアー!!!

みんな!電車が出発しても、走って追ってきてくれてる!? 離れてても繋がってるよね!?
って最後までP4ごっこするつもりだったんですが、間違えて線路側の席に座っちゃいまして
ホーム側全然見えんかったんですよね。
最後の最後で失敗したわ。

電車から見る夜景は山あいの住宅街は電気ですごくきれいでした。
高台ごっこはいくらでもできそうです。花村んち、どんだけ変な形の屋根なのか。
そこ過ぎると一気に山で真っ暗ですが。



かいじ帰り.jpg

行きで買ったのに、甘くてあまり飲み進まないとろけるいちごロイヤルミルクティーとともに東京へ。
そうか旅の相棒はお前だったか。

有難う石和温泉、有難う八十稲羽!!


(地名、勝手に言い換えてて地元の方には失礼いたしました)

posted by 寿トロ at 15:45| ペルソナ4 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

書店委託のお知らせ

こんにちは。
まずはインテとやそいなでのお礼が遅れてしまったのですが、委託先のスペースに
寄って下さった皆様、有難うございました!!
(実はインテでも売り子参加してましたw
前日まで行けるかわからなかったので参加とは書かなかったんですが)
私生活がゴタゴタしてまして、強行スケジュールだったのですが
新しいご本たくさんゲットできて癒されました。
やっぱ生活に主花、大事ですね。うん。

そして、やっと冬新刊の書店委託のご用意ができました。
お待ちくださっていた方はこちらからどうぞ。

KBOOKSさん

新刊サンプルはこちらです。(ピクシブ・R18)

今回はとらのあなさんにも手配中なので、とらのあなさんをご利用の方は少々お待ちください。
今のところ連絡ないので審査落ちたりしてたらごめんなさいw
そちらでも通販が始まりましたらまたご報告します。

有難うございました〜^^

以下拍手レスです


続きを読む

2014年01月12日

ペルソナ4オンリー八十稲羽祭4委託参加

こんばんは!前日告知ですみません。
明日の八十稲羽祭4で、trancetornadeさん(TAKさん)に冬の新刊を委託していただきます。
スペースは「M23」です。
私も売り子で参加しますので宜しくお願いします〜。
(trancetornadeさんは花主花サークルさんです。お品書きはこちら。)

本日開催だったインテでも同じく委託していただいたんですが、外出の用事が多くなかなか家に落ち着いていられずツイッタのみの告知しかできずすみませんでした。
手に取って下さった方々、有難うございました!

2014年01月06日

明けましておめでとうございます!&冬コミなどなど有難うございました!

明けましておめでとうございます!!

去年は10月から休みなく年末まで一気に過ぎ去りまして
ブログもすっかりご無沙汰してしまい、今年こそはもう少しスケジュール通りの
行動を実現したいと思いつつ気付けば1月ももう5日…
ということで新年のご挨拶も若干遅れましたね…^^;;

ちょっと去年の反省から入らせていただきますですよ…

去年は4月くらいから商業誌の月刊連載(芝村裕吏様原作・「簒奪皇帝」エンターブレイン)
をやらせていただいておりますが
自分の作画スピードの遅さと技量のなさ(あとファンタジー物の引き出しのなさw)
に割と悩ましい一年で、そのダメ感によって
気分転換になるはずの同人誌ですら「自分が描くもんは全部ダメに見える症候群」に陥り
なかなか本が発行できず、それによって更に気が焦って前向きに漫画が描けないという
わかりやすいダメダメスパイラルの中におりました。

実際に時間はなかったのですが、自信があれば正念場での判断もまた違っただろうと。

正直今も「まいったね〜」という気分ではあるのですが、いきなり自分のレベルが
上がるわけないんだから1つ1つ自分にできることを精一杯やれや、
ということで今年はもうちょっとポジティブにモノづくりできたらな〜と思っております。

せっかくなのでちょっと宣伝させていただくと、商業については一昨年から
携帯のR18漫画「SEX契約しちゃったら!?」というアレなタイトルの
ティーンズラブ(男女ものでオリジナル、ワニマガジン社)を描いていましたが
去年完結しました。

どう宣伝していいかわからず、今まで全く触れておらず(ツイッタで何回か言いましたが)
関係者の方々には本当に申し訳ありませんでした。
(めちゃコミックさんのリンクを貼りましたが、他にも多数の携帯漫画サイト
(スマホでも読めるようです)で販売しております。
18歳以上の方でご興味がありましたらよろしくお願い致します。
絵は2年前のものなんで今よりアレですけどw)

この話に関しては、エロ漫画ということで、最後の方で非エロエピソードが
大幅カットになってしまい、ネタ的にはいっぱい余りがあるので、
いつかどこかで消化できたらな〜と思っております。

たまにまたこの時のキャラ描きたくなりますw
メインの悪魔(名前)とか途中で出てくるちょい役の周太とかは寝てても描けるくらいに
「THE・私の絵」って感じなのですが、陸くんはものすごい迷いまくって
いろんな顔になった思い出です^^;;
今だったらもうちょいマシに描けるかなあ…変わらんかなぁw

…ずっとこの同人ブログに商業の宣伝を書いていいのか迷っていて
結局何もせず今まで過ぎてしまったのですが、商業はたくさんの方が関わっていて
私だけの力で出来上がっているものではないので、ほんとに失礼してしまったなと
ちょっと反省しております。
今後は商業アナウンスも含め、もう少しブログ更新頻度を上げられたらなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして同人についてですが、冬コミお疲れ様でした!!
お声をかけて下さったり、差し入れをくださったり、お手紙(感涙モノです!)
いただいたり本当に有難うございます。
冬コミ前にPIXIVのみでブログにアップする時間がなかったのですが
こちらもやっと本が出せましたー(`;▽;´)



今更ですが一応貼りましたw
漫画内容の注意ポイントについてはキャプションをお読みくださいませ。

あと、今回の本は既刊の設定を引き継いでいると書いたのですが
ストーリー自体は12月をすっ飛ばしてつぎの年の1月下旬〜2月くらいの時期の設定で
エロメインの話として描いております^^;
会場でも聞かれたのですが12月の内容を期待した方には申し訳ありませんでした。
注意書きの時点でその誤解の可能性に気づかずすみません。

12月3日の内容を含む漫画はちゃんと考える時間を取って作りたいと思い
いまだに手が出せずにいます。
いや、今回のもちゃんと考えてますけど!!w

あと、いくつかお問い合わせいただきましたが
書店委託については再版後となりますので少々お待ちください。
委託販売が開始されましたらまたブログとツイッタでご連絡いたします。

後編は、春コミかスパコミか夏コミのいずれかで発行できたらなと思っております。
最長で半年お待たせすることになってしまいますが、なるべく早く出せるよう
仕事の合間合間で頑張りたいと思います。

P4初期からの知り合いにはいつまでやってんの?と思われそうですが(笑)、
今年もまだまだP4主花で描かせていただこうと思っておりますので
のんびりペースでも許すぜ?という方は宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは少し長くなってしまいましたが…
本年もよろしくお願い致します!!



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

